ちょっとした挑戦

今日は月曜日。
つまり、J-WAVE夜の本気ダンスのキングスプレイス。

私は神戸住在なので今までは聞けないと諦めていました。
しかし、どうしても聞きたくて調べてみると、コミュニティFMというもので聞けるようでした!
なかなか聞けそうな局が見つかりませんでしたが、アプリを使うと、広島の局が聞けそうでした。
今日、それを試すので楽しみです。
(夜中ですが…)

もし聞けたらフレデリック04 Limited Sazabysも聞けますし…!
Benthamはまだ曲を聞いたことがないのでこれをきっかけに知っていこうかなあ。


そして音楽のお話は、邦ロックを好きになったきっかけのバンドの話です。
それはずばり、みなさんがよく知っているであろう、[Alexandros]です。

[Alexandros]と初めて出会ったのは中3の時です。
その時からワタリドリという曲が流行っていて、有名だったので気になってMVを見ました。
その時はロックというジャンルの曲をほとんど聞いたことがなかったので、こんな曲があるんだと驚いて見た記憶があります。
(当時、ディズニーの曲しか聞いていなかったので本当に大きな衝撃でした。)
それから、歌詞も音楽もかっこいい!この曲を歌いたい!と思い、ワタリドリを2日間聞きまくって覚えました。

ミーハーでは終わりたくないと思った私は、[Alexandros]のほかの曲も聞くようになりました。
最初はワタリドリが1番いいと思っていましたが、色々な曲を聞くうちにほかの曲でも好きなものが出てきて、知らない内にハマっていました。
中学の時は[Champagne]のこともよく知らなかったので、Famous Dayとかが好きだったような気がします。

もちろん今では[Champagne]時代のことも理解しているので、city、Kick&Spin、Swan、Thunder、Leaving Grapefruitsなどが好きですね。
洋平さんの英語の発音と高音が大好きです。
メンバーの演奏力が高いのも本当にすごいと思います。


今日は初めて好きになったバンドの話で熱が入ってしまいました。😅
[Alexandros]のワタリドリを聞かなかったら今頃まだディズニーやクラシック、JPOPを聞いて過ごしていたんだろうなと思います。

まだまだ語れそうですが、また次回にします。


今日はぱいみんの時の別バージョンで、杏仁を食べました。
杏仁豆腐とフルーツ、両方美味しかったです。

f:id:miho34y:20170821090343j:plain