眠気に勝つ方法が知りたい

今日は部活が午後練で、もう後は寝るしかないというくらいの勢いで疲れています。

タイトルにも書きましたが、眠気に勝つ方法が知りたいです。
私は自分のやりたいと思ったことを我慢するのが苦手で、音楽聞きたいと思ったら気がすむまで調べて聞くし、お腹空いたと思ったら思う存分食べるのですが、
それと同じように眠い時は好きなだけ朝でも昼でも夜でも寝てしまいます。

最初はそれでもいいかなと思っていましたが、気づいたら自分のやりたいことが我慢出来なくなってしまいました。
友達の前でもそれが出てないか不安です。

だから、やりたくない課題はどうしても後回しになり、こんな疲れた日は家に帰ったらすぐに寝てしまいます。

それを治す方法はないでしょうか…?

そんな今、脚には蕁麻疹が出ています。
疲れたらすぐ出ます…😵


f:id:miho34y:20170822210058j:plain

今日のデザートはスイカでした。
スイカ割りしたいです。
(夜の本気ダンス鈴鹿さん、今日のラジ友夏祭りでやってたみたいですね。行きたかったです。)


今日も音楽の話をしようと思います。
今日は今1番推している、夜の本気ダンスのことにします。

夜の本気ダンスを初めて知ったのは、今年のメトロックの中継でした。
意外と最近なんです。
その時はちょうどテスト期間だったのですが、勉強がどうしても嫌で暇つぶし程度にインストールしたAbemaTVで中継していて、ラッキーと思う程度で見ていました。
テスト期間、真面目に勉強していたら出会わなかったのかと思うと少し複雑ですが、今ではこのバンドに出会えて本当に良かったと思っています。

1番最初に中継で見たのが夜ダンでした。
その時の衝撃と言ったら...
まずボーカルの人がかっこよすぎる、タイプ!
(高めに言うと、背が高くて細くて真面目そうで欲を言えば眼鏡かけてて賢い人がタイプです。)
それにドラムの人がしゃべるしゃべる...!
曲も思わずのってしまうようなリズムとメロディーと、おしゃれな歌詞。

一瞬で引き込まれました。
特にちょねさんの歌や盛り上げ方、もちろん見た目にも大きな衝撃を受けました。

それからは、YouTubeでMV見たり、バンドについて色々調べたりしました。
初めて見た時はあまり気づかなかった、マイケルさんやニシカズさんのことも知り、どんどんはまりました。
そのうちにいつの間にか1番好きな邦ロックバンドになりました。

まだまだ新参者ですが、次のツアーの神戸の時はなんとか参戦しようと思っています。

後は、友達とちょねさんスタイルでユニバ行こう!って計画を立てています。

今日もやっぱりいっぱい語ってしまいました。
まだ話していないのはRADWIMPSとかかなあ。
RADWIMPSもすごく影響を受けたバンドなので語りたいです。

では、また✋