お昼ご飯

今日はお昼ご飯を食べに行きました。 ピザ食べ放題です。 写真撮るの忘れてて、デザートピザしかないです… 美味しかったです。今日はお昼ご飯以外はフレデリック聞きながら、課題やってました。 なかなか進まないです。 洋次郎さんが言っていた心フェイント…

眠気に勝つ方法が知りたい

今日は部活が午後練で、もう後は寝るしかないというくらいの勢いで疲れています。タイトルにも書きましたが、眠気に勝つ方法が知りたいです。 私は自分のやりたいと思ったことを我慢するのが苦手で、音楽聞きたいと思ったら気がすむまで調べて聞くし、お腹空…

ちょっとした挑戦

今日は月曜日。 つまり、J-WAVEで夜の本気ダンスのキングスプレイス。私は神戸住在なので今までは聞けないと諦めていました。 しかし、どうしても聞きたくて調べてみると、コミュニティFMというもので聞けるようでした! なかなか聞けそうな局が見つかりませ…

1日のはじまり

休みの日はゆっくり寝る方なんですが、今日は残っている課題を進めるため、いつもより早く起きました。だから、普段はできないこともゆっくりやってみました。 アイスティーです。前カフェに行った時に書きましたが、アイスティーが好きで自分の家でも紅茶は…

ぱいみん

パインとみかん缶詰です。フルーツは甘くて好きです。 特にいちごなどのベリー系が好きなんですが、今日はパインとみかんでした。パッケージにパイミンと書いてあったので題名もこれにしました。これをPOLYSICSをガンガンかけながら食べました。 POLYSICSの…

Happy Birthday

昨日でお盆休みも終わり、今日からまた炎天下の下部活です。 テニス部なので日焼けで真っ黒にならないように努力しながらやってます。 (色白な方です!)今日、8月18日は同じ部活の同級生の1人のお誕生日です。 練習が午前だったので終わってから友達と部室で…

飛び出して

本日は、神戸を飛び出して、広島大学に行ってきました。 オープンキャンパスです。日帰りでクタクタです。人が多すぎて心が折れそうになりましたが、友達と行ったので楽しめました。小学校教諭を目指しているので、今の所、第1志望です。 すごく広くて迷いま…

最近のお気に入り

ブログタイトルを決めました。 ちょっと和な感じにしたいと思っていて、お供えで使われるうちわ型のお菓子の名前にしました。 最近のお気に入りですが、 まずひとつめは、牛乳石鹸です。洗顔料がなくなって困っていた時、友達に教えてもらったのですが、ちょ…

はじめまして

はじめまして、つぇると申します。簡単な自己紹介をしておきます。 神戸の高校2年生 邦ロックを中心に音楽が好き。 (最近は、洋楽も気になっています。) ディズニーが好きで、塔の上のラプンツェルのグッズ集めてます。 最近の個人的なニュースとしては、 夜…