最近のお気に入り

ブログタイトルを決めました。
ちょっと和な感じにしたいと思っていて、お供えで使われるうちわ型のお菓子の名前にしました。


最近のお気に入りですが、
まずひとつめは、牛乳石鹸です。

f:id:miho34y:20170816112015j:plain

洗顔料がなくなって困っていた時、友達に教えてもらったのですが、ちょうど家にあったので(ドコモでもらったものです。)使ってみることにしました。

するとお風呂場中が牛乳石鹸の香りに包まれて、使い心地もすごく良くて、
洗い終わりもさっぱりすべすべしていて、すごく良かったです。

ただ、未だにうまく泡立てる方法がわかりませんが💦


ふたつめは、牛乳で割って飲むコーヒー飲料です。

f:id:miho34y:20170816112438j:plain

またまた牛乳関連で申し訳ないのですが、
私は体質で牛乳の消化がうまくできず、大量に飲むことができません。
だから今まではほとんど牛乳を飲みませんでした。
(コーヒーやミルクティーなどは大丈夫です。)

しかし、最近はこのコーヒー飲料を使って、少しづつ牛乳を飲むようにしています。
その方が、カルシウムも取れるし、少しは消化もできるようになるかなあと思いまして...。
(消化できなかったらカルシウム取れないですね...💦)


このふたつが私の最近のお気に入りです。
普段あまり関わることがなかったのに、牛乳のものばかりになってしまいました。😂

またたまにお気に入り紹介できたらいいなあと思います。

これからも風流爽菓をよろしくおねがいします。